改善実績

コンバージョン率改善実績

株式会社EYS-STYLE CVR1.6倍改善

改善実績紹介内容

課題 リスティングの獲得単価を削減するためのCVR改善
改善内容 ユーザユーザインタビューによる仮説構築
仮説に基づいた画面改善を実施
結果 主要ページ直帰率が30%以上改善
レッスン申込率が1.6倍以上改善

クライアントの声

具体的にどうやって改善をすればいいのかをサポートしてくれたのが成果につながったポイント

株式会社EYS-STYLE 倉方宏幸
株式会社EYS-STYLE 倉方宏幸KURAKATA HIROYUKI

提供価値は感動作りEYS-STYLEというビジネスモデル

EYS-STYLE の経営理念は「感動作りを商いにする」というものです。私達のビジネスは音楽教室の運営ですが、会員様に対しての提供価値は音楽スキルの向上はもちろん、むしろその教室内の感動体験やワクワクするような心の満足感の創出がメインと考えています。

そのため心の通っていないサービスは全て壊して作り変えていくという戦略を掲げており、例えば
・従来であれば会員様に楽器を購入してもらうことが当たり前だったのを無料で楽器をプレゼント
・講師の教え方が悪ければ無料で再レッスンといったことを行っています。

経営理念は「感動作りを商いにする」こと

そもそも私は前職はインターネットメディアの運営会社で、不動産関係のサービスの事業責任者を務めていました。

インターネットビジネスは結果がデータですぐに検証できるので、数字の上下をリアルタイムに見られる点が良いところですが、実際のユーザと接しにくいという点があります。

以前からよりリアルにつながっている仕事がしたいという気持ちがあり、EYS-STYLE が非常に面白いビジネスモデルだと感じたことと代表の吉岡の考え方に強く共感を感じ参加しました。

コミュニケーションレイヤーに踏み込んだ提案

アルコさんとのきっかけはEYS取締役の鎌田がアルコさんが運営しているアルコブログを見て問い合わせをしたことです。

コンバージョン改善の診断をしてもらったところ驚きました。

もともと改善自体はエントリーフォームの改善を中心にABテストを繰り返す機能改善を自社でかなり行っていました。

ただアルコさんの提案は会員様が自社のサイトの何に不安を感じているかという会員様とのコミュニケーションの改善に踏み込む提案だったため、成果改善の期待ができると感じ取り組みをスタートしました。

サービスに対するユーザインタビューを実施してもらいましたが、会員様が思ってもみないような行動や発言をしていることに驚きました。

例えば私達は会員様同士のコミュニティができることで出会いの場が生まれ、そこでパートナーができることも大きな提供価値の一つだと考え、コーポレートサイトでは謳っています。

そのため友達やパートナーを作りたいという会員様にとっては、ぴったりのサービスだと考えていましたがそういったユーザには私達の伝えたいことが全く伝わっていませんでした。

会員様の感じている不安をひとつづつ解消することでパフォーマンスはかなり改善されました。

これからも音楽教室をメインにサービス領域をどんどん拡大していますので、アルコさんは 一緒に取り組んでいきたいウェブマーケティングパートナーだと考えています。

株式会社EYS-STYLE

  • 会社名
    株式会社EYS-STYLE
  • 設立
    2008年
  • 資本金
    1億1720万円
  • 従業員
    40名(2014年)
  • 事業内容
    ・音楽教室・料理教室・英語教室など
    ・各種おケイコ教室の運営
    ・バンドコミュニティーなど各種コミュニティーの運営
    ・イベントの企画・運営
  • URL
    http://www.eys-musicschool.com/

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